· 

山梨ヌーボーまつり@日比谷公園

11月3日 山梨ヌーヴォー祭(東京 日比谷公園)に参加しました。

曇天にも関わらず、多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございます。

当社の山梨ヌーヴォーも大変好評で、おかげさまでマスカット・ベーリーAは完売。

甲州もほぼ完売となりました。
当日、完売のため購入できなかったお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

公式ウェブショップでも販売しておりますので、是非こちらもご覧下さい。

 


●シャンモリ 山梨 新酒 甲州2019 

 

 開けたては少し閉じ気味の香りですが、時間とともに和梨やメロン、バナナのようなフルーツ香と、白こしょうや甘草、鉱物的な香りが現れます。

軽やかな口当たりで、グレープフルーツや若いリンゴのようなフレッシュな酸味と繊細な果実味が印象的で、後味に感じる上品な旨味とほろ苦さがアクセントになっています。

 

★フードペアリング

*棒棒鶏サラダ

*生ハムとメロンの前菜

*白身魚のカルパッチョ

●山梨 マスカット・ベーリーA 新酒 2019

 

新酒らしい美しいグレナデンレッドの色調です。

最初はブルーベリーやザクロのキャンディやニッキのような甘い香りですが、時間とともにラズベリーやスミレの花、土の落ち着いた香りが現れます。

滑らかで軽快な口当たりで、スムーズな味わいの中には、ブドウを丸ごと食べた時にような果実の甘さとほろ苦さが印象的です。

後味には香りで感じたスミレやニッキのニュアンスが心地よく残ります。

 

★フードペアリング

*紫キャベツとアーモンドのコールスロー

*秋なすを使った焼きなす(醤油と生姜)や焼きびたし(ポン酢とネギ)

 

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影を与えるおそれがあります。お酒は楽しく適量で。

盛田甲州ワイナリー株式会社 〒409-1316 山梨県甲州市勝沼町勝沼2842