内田農園さんにご報告

甲州市原産地呼称ワインとして認証を受けた『シャンモリ 山梨/限定醸造 内田農園産 甲州2013』

その原料となる葡萄を栽培して頂いている内田農園さんに、ご報告に伺いました。

シャンモリワインと内田農園さんとのお付き合いは、すでに20年以上。内田農園さんからは、毎年、良質の葡萄をご提供いただいております。

醸造担当者は、常々、内田農園さんの葡萄だけでワインを仕込むことができたらと考えていました。それがついに昨年実現し、今回の『シャンモリ 山梨/限定醸造 内田農園産 甲州2013』の製品化へとつながりました。

シャンモリワインとしても、良質な葡萄を提供して頂き、このように素晴らしいワインに仕上がったことはとても大きな喜びです。内田農園さんに感謝の思いを込めて今回の甲州市原産地呼称ワインの認証をご報告させていただきました。内田農園の園主、内田喜代子さんは、「シャンモリさんとも、長くお付き合いさせていただいておりますし、今回はこのように素晴らしいワインにしていただいて嬉しいです。息子たちにも自慢したいです。」と語られていました。

内田農園さん、ありがとうございました。

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影を与えるおそれがあります。お酒は楽しく適量で。

盛田甲州ワイナリー株式会社 〒409-1316 山梨県甲州市勝沼町勝沼2842