おはようございます。

おはようございます、シャンモリの村田です。

この季節、清々しい朝が大好きです。さぁ、明日はシャンモリ創業初めての単独開催イベント、シャンモリつつじ祭りの開催となります。今日は、ワイナリースタッフ全員で準備に取り掛かるわけですが、初めての開催ですので気ばかり焦ります。当日は、山梨の民芸品のひとつ「甲州だるま」ブース、お花ブース、レストランでの軽食ブース、そしてシャンモリブースでは明日リリース「CHANNMORIS甲州2009」、「柑橘香甲州2009」がグラス購入でテイスティング、購入できます。他に、ワイナリーだから試飲できるミディアム赤ワインと、葡萄果汁が飲み放題となります。日頃の感謝の意を込めて、1本500円ワインもラインナップしております。また、PR棟ではワインセミナーや、スタッフによる工場案内(農園もご案内します)も行います。売店では、環境に配慮したエコカップにて無料試飲、山梨甲州で愛されている地ワインの試飲販売を行います。この機会に、山梨勝沼ののんびりした時間をお過ごし下さい、お待ちしております。 

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影を与えるおそれがあります。お酒は楽しく適量で。

盛田甲州ワイナリー株式会社 〒409-1316 山梨県甲州市勝沼町勝沼2842